沖縄の出張マッサージなら美輝-miki-へ確かな技術の女性セラピストが沖縄県内のホテル、ご自宅へ出張致します!

首里城再建への思い

首里城再建への思い

首里城が焼失して1カ月ほどがたち再建に向けて動き始めているようです。首里城ってあらゆるところに高い技術とその材料が使用されておりみなさんんが望んでいる美しい首里城を復元するには課題がたくさんあるようです!例えば赤瓦です。素焼きなのにつやのある美しい赤瓦は職人の試行錯誤による技術だそうです!あの美しさには高度な技術と工夫があって完成されたものなんだと思います!

再建に向けた困難な道のりに立ち向かう、職人たちの熱い思いを取材した記事です。

沖縄の首里城が焼失してから、およそ1カ月。再建に向けた困難な道のりに立ち向かう、職人たちの熱い思いを取材した。29日朝の首里城。焼け焦げた姿にカメラを向ける人たちがあった。「すごく悲しいですよね。自分たちで何かできることは協力したい」「気持ちは『首里城がんばれ復元!』。沖縄の人のよりどころができたらいい」火災から1カ月、首里城再建に向けて課題も浮き彫りになってきた。その1つが、首里城の赤瓦。

出典:焼失1カ月…首里城再建への思い 沖縄の伝統技術を守れ!(FNNPRIME