沖縄の出張マッサージなら美輝-miki-へ確かな技術の女性セラピストが沖縄県内のホテル、ご自宅へ出張致します!

「ながら運転」12月から厳罰化 沖縄1日50人摘発

「ながら運転」12月から厳罰化 沖縄1日50人摘発

「ながら運転」とはスマートフォンを使用しながら車を走行させることですが12月から違反点数と反則金を引き上げ懲役刑も重くするなど厳罰化されました!

例えばネット記事によると「通話や操作をしたり、画面を見続けた場合の違反点数は1点から3点に。反則金も普通車の場合で6000円から1万8000円と3倍に引き上げられる。」ということです。

沖縄県で2018年に県内で摘発されたのは1万7825人。1日当たり約50人の計算になります!

「あがら運転」が原因で死亡事故も発生していることから罰則強化につながったようです。重大な事故がなくなればいいですね!ながら運転しないよう心がけましょう!

「ながら運転」で一発免停についついやってしまう人も多いスマホの「ながら運転」…取材中に見つけたドライバーは運転中もスマホの画面から目を離さない。

出典:「ながら運転」厳罰化で“一発免停”も…赤信号でスマホ操作はセーフ? 気になる線引きを解説(fnn.jp